雑記(その他) Feed

2009年7月 3日 (金)

祐ちゃんの記念品当たりましたぁ!

久しぶりの更新、ごめんやして。

何と先日石原裕次郎23回忌の記念品を5万人にプレゼントというものに

葉書を出したら、見事!当選しました!!scissors

ので7月5日はバビューン!と東京の国立競技場で行われる石原裕次郎

23回忌に参列させていただきます!その後月島でもんじゃ焼きを食べて

日帰りの予定です^^

2009年1月14日 (水)

西宮えべっさん行ってきました

毎年恒例の福男選びの開門神事じゃないですよ。

普通に残り福の日に商売繁盛のお参りです^^

恐ろしく人が多くて軽く迷子になりかけました^^;

そしてこれまた恒例のおみくじを“えい!”

… 

… …

引かなければよかった><

西宮えびすほんとに人多かったですhappy01

2008年12月 8日 (月)

おししいケーキ屋さん

お久しぶりです。
いえにいです。shine

今回はおししいケーキ屋さんを紹介しますね。

ケーキハウス ショウタニcafe
http://www.shotani.com/top.html

ANAのおやつにも採用され、関西では結構有名なので
知っている人も多いと思います。scissors

特にシュークリームが有名ですが、他の商品も有名です。

ハイヒールモモコも足しげく通い、クッキーを絶賛してました。
『モモコのOH! ソレ! み~よ!』でも、紹介されました。scissorsscissors

実はこの店、大学の友人の親戚の店です。
お近くに行くことがありましたら、是非ご賞味下さい。note


インターネットで検索すると、結構この店の記事があるよ。
(例)
http://tawasi.blog18.fc2.com/blog-date-20070401.html


それではよろしく。music

2008年9月16日 (火)

FP

こんにちは、いぇにいです。

おひさしぶりですね。

先日、ファイナンシャルプランニング技能検定(FP)というのを受けてきましたsign03
全然、仕事とは関係ないんだけどね。
今後の人生のため、勉強のためと思い受けてました。

まだ初めなので3級からしか受験できませんでしたが、
自己採点をしたら、学科86%、実技78%の正解で間違いなく合格です。scissors
(合格発表はまだまだ先ですが・・)

こういうのを勉強するのもいいね。
本当に社会勉強で、これからの人生の役に立ちます。

ということで、お金の相談なんかは
”なんちゃって”ですが、多少はできるかも知れません。wobbly

機会があればどうぞnote

じゃあね。

2008年7月18日 (金)

ひさびさのEastMarine

こんにちは、いぇにいです。

先日、大学の時の友達と保険のお姉さま方を連れてEastMarineに行ってきました。shine

おねぇさま達はみんな若く、このおっさんのいぇにいとは
一回りくらいの年齢差!!で自分のおっさんぶりにがっかり。sweat01

若々しく振舞おうとは思ったが無理があったかな~。
おっさんでごめんねと思いながら、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。scissors

また、以前書きました花見の時の常連さんも来ており、
その後また飲み直し!!!
というとかっこいいのですが、僕はあまり飲めないのでお冷でした・・・・。

なんやかんやで結局終電でようやく帰りました。train


やっぱり何度か足を運ばないとね~。
人との出会いを大切にしなくちゃっと思った一日でした。

またね~。

2008年7月 3日 (木)

出ました!35℃(;;

あ、暑いspa
エアコンのスイッチ入れたAM11:00時点で

室内温度はさ~んじゅ~ご!!(ナベアツ風)

なおかつキッチンではパスタを茹でたり

トマトソースを煮込んだりとサウナ状態なので

40℃近いんじゃないかなぁとangry

おかげ様で夏はダイエットしなくても少し痩せられます^^

ダイエットをお考えの方、夏休み限定でアルバイトしときますか??

**************************

先日トッキー(常連のOLさん)が沖縄のお土産に

海ぶどう買ってきてくれました^^

これ、何もつけずにちょっと冷やして頂くとこれだけでお酒飲めますね^^

おいしかったぁnote

ただこれ、冷蔵庫で保管したらダメらしいですね。

日光の当たらない所で20~25℃位のとこ…

…すぐ食べなさいとうことです^^

ごちそうさまでした!

2008年6月25日 (水)

結婚式

こんにちは。いぇにいです。

先日、いとこの結婚式notesに名古屋まで行ってきました。scissors

僕も小学校の途中まで名古屋に住んでたこともあり、
いとこは、小中学校まではよく遊んでいた女の子です。

彼女はとても綺麗になり、底抜けに明るい女の子で
なかなかこういう子はいない!と思わせえる子です。shine
(ちなみに彼女の名前も僕と同じで熱田神宮からの由来。)

さて結婚式ですが、やはり名古屋sign01
今まで行った結婚式で一番すごかった。

まず、人数にビックリsign03
一般人なのに150人くらい披露宴に来ていた。
外国人も数名来ていた。

そして、披露宴前に振舞われた軽食ビュッフェ。fastfood

さらに披露宴後にもデザートビュッフェ。bar

もちろん、引き出物も今まで一番良かった。
引き出物は3つとカタログ。

名古屋はこういうときには気前が良いな~と
改めて思いました。

純さん&悦子さん、お幸せにnotesheart04heart04heart04

2008年5月23日 (金)

ラジオなドライブ

こんにちは、いぇにいです。

以前にも車の話をしましたが、またします。car
車のCDチェンジャーcdがつぶれた。

チェンジャーにCDが詰まったような感じだ。sad

CDがないと好きな音楽が車で聴けない!
仕方なくラジオなドライブをしている。note
(カセットも付いてるがカセットは持ってない。
当然、MDなんてシャレたものなんかはない。)

しかし、たまにラジオを聴いていると面白い。
特に地方に行った時、地元のFM、AMを聴くのがおもしろい。karaoke
方言混じりのMCを聴くと、なんだかちょっとうれしい気分になる。happy01

でもCDは聴きたい!

ということで、ディーラに行ってきました。
10年以上たっているので、修理も無理かなっと思って聞くと
「このPanasonic製のチェンジャーはメルセデスと同じなのでまだ修理できますよ」とのこと。
さすがにPanasonicもメルセデスのユーザの修理要望はいつでも答えられるようにしているようだ。

助かった・・・・。scissors

早速修理依頼をして見積もりを取ると、おおそよ3万5千円。
・・・
車のCDプレーヤーが新品で買える値段だ。
と言うことで、修理はやめて、いまだにラジオなドライブをしている。

だんだん、このままでもいいか~っと思ってきた。ok

2008年5月19日 (月)

腹たった

今日はしょうもないネタですが。

先日、すごい腹が立った。
たいしたことじゃないんだけど・・・。

人に言ったら、「そんなこと」というようなことです。

こういう気性は、だいぶ治ったと思ってましたが、
まだまだですね。

そういう自分にがっかりしてます。

もっと大人にならないといけないと、
改めて感じされられました。


自己改造計画立てるか。

それでは。

2008年5月16日 (金)

こんなときもあった!

こんにちは。いえにぃです。

この前、大学のときの本を探していたら
教育実習(卒業した高校)の時のまとまったものを見つけた。pen

こんな僕でも教育実習の時はすごくもてていた記憶がある。

これまでの記憶は、女の子に囲まれて、外国の学校みたいに
外の芝生でご飯を食べていたことぐらいしか覚えていない。

しかし、たった2週間の教育実習で、18通も手紙が出てきた!mail
(中には同じ子から3・4通ぐらいもらってたりもするけど。)

2年4組の副担任をしていたけど、3分の2くらいは女の子だったクラスだと思い出してきた。
どんな子がいて、何を話していたのか、手紙の内容を見て記憶がよみがえる。

僕に対しては、「先生」と書いている子、「君」付けで書いている子、いろいろいるようです。

手紙の「題名」は「愛」が付く題名が多い
→よくよく読んでいくと、一週間がたった時、僕からもクラスの全員に手紙を出したようです。

<個人的な内容>は
・遊びにいこ
・相談のって
・大阪つれてって
 など、中にはちょっと過激なものもあった。(→はずかしい)

<僕の印象>は
・おもしろい(→今はとてもまじめなつもり!)
・やさしい(→今は普通かな)
・年の差を感じない、親しみやすさ (→今もだな~。いつまでたっても幼稚。)

<英語に関して>は
・授業で英語が好きになった(→今は僕が教えて欲しい)
・英語わかりやすい(→今は駅前留学したいぐらい)


全てに共通しているのが、『別れが淋しい』。
こんなこと言われてたんだー。今はこんなことを言ってくれる人が何人いるか・・・。
この時だけかな。down
今は本当におっさんになったと昨日自覚した。
なんと白髪が何本かある。若いつもりだったけど、本当にショック大吉。sweat02

手紙にも書いてあったけど、とにかく「よりどりみどり」だったようです。
歌の歌詞を書いた手紙もあった。
スピッツの「チェリー」music
♪君を忘れない・・・というやつ。
あんまり気にしたことなかったけど、この歌好きになりそうです。
カラオケ覚えなくちゃ!

あと担任の先生からのメモもあった。
・進路講演会 →ご家族に連絡(どうも連絡していたようです)
・期末テストの勉強をするように生徒に伝える。(僕自身が邪魔してたような。)
・掃除をしっかりやってください。(今もできてませ~ん)

教育実習はとにかくやりたい放題やっていた。
他に4人くらい実習生がいたけど僕はかなりの異端児だったらしい。
でも担任の先生からの評価も高かった。
「10年くらい先生の経験があるようにみえます」といわれました。

ひと時の思い出にふける一日でした。
ただ後悔しているのは、彼女らの進路を見届けてあげられなかったこと。
住所も書いてあったのに返信も出さなかったこと。
すごく反省しています。

きっと彼女らは幸せな生活をしていることと思います。notes
また彼女らの中では、僕は今でも先生なので自分を改めないといけないこと
痛切に感じさせてくれました。

Don't worry Be Happy!

カジュアルキッチン イースト・マリン のサービス一覧

カジュアルキッチン イースト・マリン