環境/エコロジー Feed

2008年5月10日 (土)

TAKE ACTION !2008 +1 PLUS ONE 何か出来ること一つ

世界には水は透明だって知らない子供たちもたくさんいる…

先日ニュースゼロで中田英寿さんの一人旅に密着(?)で知らされました。

こんにちは。けんにぃです。
仕事柄日常生活も含め節水には気をつけてますが、
未来の地球・子供たちの為に自分は一体何が出来るんだろう?
なんて事を珍しく考えてみました。

けんにぃに出来ること… … …思い当たらんorz

しかし…この前久々に記帳したら、
国民年金14360円に値上がりしてるではないですか!
2月は14050だったのに…なんだか将来もらえるかどうか
分からない年金よりこの14360円JICAかどこかに寄付したほうが
余程有益じゃないかと思ったとか思わなかったとか^^;
これ以上は言わんとこ。

そこで何か出来ること一つTAKE ACTION!2008 +1というサイトの 
短冊に書き込んでみました^^

「休日は極力車に乗らない!ちょっと遠くても歩く。」

え?しょぼい?
大丈夫!西川きよしさんも仰ってますよね
「小さなことからコツコツと」って!
いずれ余裕が出来たらパパパーンと寄付だってしますよ!
いずれ…ね^^;
皆さんもTAKE ACTION2008+1の短冊に何か出来ること1つ書き込んで
みてはいかがですか?heart01
http://www.takeaction2008.com/index.html

カジュアルキッチン イースト・マリン のサービス一覧

カジュアルキッチン イースト・マリン